みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

単身赴任って子供に会えないんだぜ?すごいんだぜ?

f:id:hanzounomon:20180805004315j:plain

しっかし暑いですね。

 

年々暑くなっていますよね?

それと同時に僕は年々歳をとってるわけだから体力が追いつきませんよ。

 

そんな体力的な問題とね、それに加えて僕ね。

 

3週間子供に会って無いんですよ。

 

 

会いたくて震える

いやー

 

地獄

 

奥さんが産後里帰り中だから実家にいるわけですよ。

だから平日は僕が仕事なので会いに行けない。

まぁ、それはしょうがない。

 

この3週間の動きと言いますと

 

7/16(月)仕事の為会いに行けず

7/17(火)仕事の為会いに行けず

7/18(水)仕事の為会いに行けず

7/19(木)仕事の為会いに行けず

7/20(金)仕事の為会いに行けず

7/21(土)町内会の集まりの為会いに行けず

7/21(日)町内会の集まりの為会いに行けず

7/22(月)仕事の為会いに行けず

7/23(火)仕事の為会いに行けず

7/24(水)仕事の為会いに行けず

7/25(木)仕事の為会いに行けず

7/26(金)仕事の為会いに行けず

7/27(土)仕事の為会いに行けず

7/28(日)仕事の為会いに行けず

7/29(月)仕事の為会いに行けず

7/30(火)仕事の為会いに行けず

7/31(水)仕事の為会いに行けず

8/1  (木)仕事の為会いに行けず

8/2  (金)仕事の為会いに行けず

8/3  (土)仕事の為会いに行けず

8/4  (日)←今ココ!!

 

というわけですよ。

業務繁忙と里帰りが上手くマッチしてしまいました。

 

これを地獄と言わずして何と言う。

 

星野源が『地獄でなぜ悪い』とか言っていましたが、地獄は悪いよ。

 

一人は辛いよ 

 僕は結婚する前とか、子供が生まれる前はね

「もし転勤ってなったら一緒に来なくて良い」

「子供に1つの『地元』を作ってあげたい(キリッ!)」

とか言ってたんすよ。

 

でも

 

やっぱ無理かも知らん(笑)

 

 

以前ちらっと書いたんですが、僕は何回か引っ越しを経験しました。 

hanzounomon.hatenablog.com

 

それでもその引っ越し全てが近い距離だったので、転校って一度もしたこと無いんですね。

 

だから僕の「地元」って1つなんですよ。

そして「地元の友達」ってあいつらを指すんですよ。

 

ろくでも無い奴らばっかりですよ。 

でも大好きな奴らなんですよ。

 

今は年末年始とかお盆の時ぐらいしか中々集まれないですけど、久し振りに会っても、あいつら全然変わんないの。

あの頃のまんまバカなんですよ。

 

もう僕は密かにそれがね

泣きそうになるほど嬉しい。

 

まぁ本人達には言わないけどね、

一生付き合って行きたいし、いくつになっても困ったことがあったら助けたいよね。

 

本人達には言わないけどね。

ろくでもない奴らだから。

 

 

まぁ、そんなわけで、自分の子供にもそういう友人だとか土地を持って欲しいってのは強く思ってたわけですよ。

 

それでも実際に子供が生まれて、思っていた9万倍子供は可愛くて、この3週間子供に会えず、を経験して・・・

 

単身赴任って辛いだろなぁ(泣)

 

 

うちの会社って、一応全国に拠点はあるんですよ。

だから

「来月から北海道ね」

ということもあり得るわけです。

 

地獄ですよ。 

 

泣きながらイクラ頬張りますよ。

 

さらに厄介なのは、海外に子会社も十数社あるんですよ。

だから

「来月からタイね」

ということもあり得るわけです。

 

地獄ですよ。 

タイ語で言えば「นรก」ですよ。

(Google翻訳によると)

 

泣きながらトムヤムクン頬張りますよ。

 

何が「微笑みの国」だ。

全然笑えねー。

 

パパ不在の影響

 そんなことをグルグル考えてたこの3週間、奥さんは楽しくやっているようです。

(実家だし、子供もいるし)

 

ある日のLINEのやり取り

f:id:hanzounomon:20180805001838p:plain

f:id:hanzounomon:20180805001840p:plain

f:id:hanzounomon:20180805001844p:plain

 

ジョジョの映画を観たみたいです。

 

呑気なやつよ・・・。

何回か電話もしました。

 

電話で奥さんとの会話もそこそこに

僕「ちゃーちゃん(長女)おる?」

奥「ちゃーちゃん、パパから電話やでー」

娘「今ねー、粘土してるから無理なのー」

奥「粘土してるから無理やって」

 

聞こえたわ!

 

粘土なんて買うんじゃなかった!

 

(↓悪魔のアイテム) 

おわりに

そんなわけで、今日は3週間振りに家族に会いに行ってきます。

朝早くから掃除・洗濯して急いで会いに行こう。

 

僕が何が言いたいかと言うと

 

やっぱ町内会ってクソ!

 

おわり。