みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

SMAP嫌いな僕が「ボクたちロトもだち」について考える

f:id:hanzounomon:20180620001921j:plain

うーん。

 

正直に書けばジャニーズファンの人達に嫌われるんだろなー・・・。

 

子育て記事を書いた翌日に、偏った批判記事を書く僕。

hanzounomon.hatenablog.com

 

むちゃくちゃやな、このブログ。

 

溢れ出る女子高生感 

あのですね。

元SMAPの三人が「僕達ロトもだち~」って言ってるバカみたいなCMあるじゃないですか。

www.youtube.com

 


こんなこと、あまり言うのは良くないんでしょうけど。

 

 

あれ、すごく気持ち悪くないですか?

 

 

いやね、もちろん容姿とかそんなんじゃなくて。
なんだろう、雰囲気というか空気感というか。

 

SMAPって解散するとかしないとかするとかで、世間を騒がせたじゃないですか。
世間というかファンの人達を。
SMAP嫌いな僕にはスーパーどうでもいいニュースでしたけど。

 

そんなSMAPの解散騒動でしたが、本当の解散理由は明かされないまま。
よく聞くのは事務所との確執、メンバーの不仲説。

よく知らんけど。

 

であるのに
「ボクたちロトもだち~」
ですよ?

 


僕が何を言いたいか、おわかりいただけたでしょうか?

 


なんかあれね


「事務所とかメンバー間とか面倒くせーこといっぱいあったけど、僕達三人は今でも仲良しだよ~、僕達三人は元々何の問題も無かったんだよ~、僕達ズッ友だよ、ニンニン!


って風に感じてしまうんですよ。

 

例えるなら
「仲良しグループからはぶって、その子に見せつけるようにグループの旅行日記をSNSにあげる女子高生」
みたいな感じ。


って思いません?(迫真)

 


僕がSMAP嫌いだから、そんな歪んだ見方になるのでしょうか?

SMAPの中でもキムタクが1番嫌いな僕でも、ちょっとキムタク応援したくなりましたもん。

 


いやね、ファンの人はどう思うんでしょう?
やっぱり好きな人の露出が増えるのは嬉しいんでしょうか?
大好きなスマップが「別れてる」のを印象付けるこの感じ、

悲しくないですか??

 

三人で「新しい地図」とかいうのもやってるじゃないですか。

 

なんで三人なのか?

 

個々で仕事が貰えるレベルな人達なわけじゃないですか?

 

なんで三人なのか?

 

「ジャニーズの影響が強くてネット放送で」とかは良いですよ。

(真相は知らんけど)

 

でも、このタイミングで三人はちょっとなぁ~・・・。

 

女子高生感を拭えない。

 

ジャニーズの後輩達へ

でもあの三人の「ジャニーズを辞めて」「テレビ以外のメディアで」戦う様は、今後の後輩達の為に、実績というか、道を作ってくれているんですかね。

 

ジャニーズ事務所というものの影響力が強すぎて、自分を無くしてしまう前に違う道への逃げ道を示している。

 

そういう風に思えて、彼らの活動は気高いものも感じています。

 

それでも

 

今、「ボクたちロトもだち~」はやめてくれ。

 

もうちょっと待ちませんか?

暫く個々で活動して、その後に三人でやりませんか?

 

ファンの皆さんはどうなんですかね。

 

おわり。