みんな集まれ半蔵門

子供の事とか映画の事とか戯言とか

2歳の娘の画力が急に上がって驚いた話

f:id:hanzounomon:20180908145128j:plain

うちの娘はけっこうお絵描きが好きです。

お絵描き帳にクレヨンでカキカキしています。

 

そしてそんな娘が、この間絵を描いて見せてくれました。

 

 

2歳4ヵ月の娘画伯の作品

「パパ」

f:id:hanzounomon:20180519134137j:plain

 

「かあか(おかあさん)」

f:id:hanzounomon:20180519134123j:plain

 

おー!

 

ちゃんと目・鼻・口で「顔」になってる!

 

僕が驚いたのは、これを見せてくれた1週間前に描いた

「パパ」がこれ↓だったから

f:id:hanzounomon:20180519134825j:plain

 

うーん

 

何かわからない(笑)

 

さやえんどう的なものに見えますが。

 

まぁ2歳の絵ってこんなもんだろうと思っていたので、

ものの一週間での画力向上でびっくりしました。 

娘画伯のイラストクイズ

この画伯ノリノリである

喜ぶ両親の姿に気を良くした娘は

(僕も奥さんも写真パシャパシャ)

お絵描きボードでも絵を描き始めました。

 

面白かったイラストクイズ①

一つ一つ描きながら

「これは何でしょう?」とクイズを出してくる娘。f:id:hanzounomon:20180519134144j:plain

 

 

 

 

面白かったイラストクイズ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに 

ほんとに子供は日に日に何かを得て、ドンドン成長していき、そのスピードには驚かされます。

 

それは頼もしくもあり、反面、寂しさも感じてしまいます。

だからこそ、こんな何気ない時間こそ大切に、子供と過ごしていきたいと思います。

 

そんなことを改めて思えた、予想の斜め上をいく愛娘との一日でした。

 

 終わり。